ライン


滞在3日目
Home
ライン

2005年08月
チェスキー・クルムロフ その1 
本日は、JALユーロエクスプレスを利用して、ウィーンからチェコの首都プラハへの移動となる。途中チェスキー・クルムロフで観光する予定である。
ウィーンからチェスキー・クルムロフまで約200km。チェスキー・クルムロフから古都プラハまで約170kmの旅となる。
今日は大型バスに11名。ゆったりくつろぎながら約370キロのバスの旅の始まり。
花の時期が終わり、種の収穫を待つひまわり。 主に油を絞る為のものらしい。
途中ガソリンスタンドでトイレ休憩。 ガイドさん一押しのポテチ。
オーストリア国境 チェコ入国
街並みが除々に変化して行く。 淡いパステル調の色に塗られたアパート。
チェスキー・クルムロフへ到着。
200kmの道のりもあっと言う間。
(というか途中で爆睡したのでワープした感じ)
日時計。
今はサマータイムなので少々ずれているがほぼ正確。
騙し絵の数々。
チェスキー・クルムロフ その2
写真を見て頂いてお分かりになると思うが、建物が綺麗な色で塗られ、非情に美しい街並みである。

城の塔
あっちいなぁ〜。俺暑いの苦手なんだよなぁ〜。
この日本人うっとーしいなぁ〜。写真なんか撮ってんじゃねぇーよ。
スヴォルノスティ広場
さすがに世界遺産に登録されているだけあって美しい街並み。
DON JULIUS
昼食
私達はJALバスツアーに含まれていたので無料。
店内はこんな感じ。
下の料理の他、スープ(これまた少し酸味があって独特な味)とデザート(アイスクリーム)、コーヒーが付いた。
何と申しましょうか。
料理にホイップしたクリームとジャム?
肉そのものの味は良かったが、ジャムはチェコ名物クネドリーキに付けて、ジャムパンとして食べた。
このクネドリーキ、弾力があって素朴な味で美味しい!

(Since 08/27/2000)