ライン


滞在3日目
Home
ライン



2006年01月
ポートベロー・マーケット
昨日はダラダラし過ぎたので、今日は少しアクティブに。
とは言っても今日は元旦。殆どの店が閉まっている。
だめもとで、ノッティング・ヒルのポートベロー・マーケット:Portobello Marketへ。しかし!
やはりだめでした。殆どの店が閉まっている。が、雰囲気だけ少し。
様々なドアノブを売る店。

Notting Hillと言えばジュリア・ロバーツ(全然関係ないが・・)
ヴィクトリア駅 London Victoria
明日リーズ城に行く予定なので、バッキンガム宮殿に行く途中、列車のチケットを購入しておく。
往復の列車のチケットとコーチの乗車券、リーズ城の入場料がセットになったコンボチケットは、チケット売り場左手のインフォメーションで購入可。
バッキンガム宮殿
寒ソー。
ビッグ・ベン
元旦恒例のパレードが、延々と続く。
犬も興味深々。
首が抜けなくなる所を観たかったが、こいつよっぽど興味があるらしく全然動かない!
高校の吹奏楽団だったり、チアリーダーだったり(その類に興味のある方は萌ぇ〜)。
クラシックカーや緊急車両もパレードに加わる。
ミュージカル:THE LION KING
ライシアムシアター:LYCEUM THEATRE
席の場所は良かったが、座席は狭い。
幕間には15分程度の休憩が入る。終了は5時45分ぐらい。
午後3時からはミュージカル『ライオンキング:THE LION KING』。
(日曜日なので3時からの公演がある)
オペラ座の怪人を見たかったが日程が合わなかった。
ライオンキングはストーリーも知っているし、大人でも十分楽しめると聞いていたのでこれに決めた。
好き嫌いは各人別れると思うが、とりあえず楽しめた。
(一万円の価値があるかと言うと、ん〜!?)
コヴェント・ガーデン
大道芸人がパフォーマンスを披露。
結構、このオッサン良い思いをしている。彼女が連れ出される前、私の家内がこのオッサンに連れ去られそうになったので逃げた。
(その為、視点が変わっている事にお気づきだろうか)
このガキも、結構良い思いをしている。
このガキの代わりだったら私が前に出たかった。
『The Deep Pan Pizza』
夕食
パスタが食べたいと言うので、イタメシ屋を探したが、なかなか開いている店が見つからない。
歩きつかれたので、オックスフォード・ストリートで目に入った店に入ってしまった。
一見旨そう。しかしその実態は!?。
これ程マズイパスタを食べたのは初めて(大袈裟ではない)。麺はクタクタ、味は無し。これでよくお金が取れるかと思う。
サラダバーと飲み物をつけて二人で約4,000円。
モー涙も出ない。これを食べたらお金を貰っても良い位ダ!
ピザはお腹が空いている事もありそこそこ食べられた。
注:あくまでも主観の為、実際にはご自分でご確認下さい。

(Since 08/27/2000)